【考察】目次を作ってみた

思考

このブログを一冊の本にしたい。そう思って目次を作ってみた。

「成功談と失敗談」

スポンサーリンク

成功談と失敗談

 成功と失敗の定義
 【考察】成功と失敗

カテゴリー

「恋愛」
 成功談:初恋の人と結婚した話
 成功談:【考察】「付き合う」とは何か?
 失敗談:【知見】サイコパスと遭遇した話
 教訓/計画/感想/:最強マニュアル
 考察:浮気についての考察
 考察:【考察】娘が風俗で働くと言い出したら

「夫婦」
 成功談:夫婦円満の秘訣の話
 失敗談:妻の怒りに逆らった話
 失敗談:夫婦間のボトルネック
 教訓/計画/感想/考察:子供とは何か

「仕事/勉強」
 成功談:入社二年で基本給を200万上げた話
 成功談:【知見】内定を勝ち取る面接12の心得
 失敗談:【知見】自分が可哀想に思えたら?自己憐憫とは?
 失敗談:【知見】人生に絶望しそうになった話
 計画:転職計画、職種研究
 教訓/計画/感想:×14歳の哲学

「進路」
 成功談:×進路の決め方をまとめた話
 失敗談:適性がないまま15年突き進んだ男の話
 失敗談:【日記】2020年1月「会計士試験の諦め方」
 教訓/計画/感想:ミスターノーバディ

「組織」
 成功談:【考察】大切な人との変わらない関係を作る方法 
 失敗談:まとめ役がポンコツだった話
 教訓/計画/感想:【考察】クレイトン・クリステンセン/イノベーション・オブ・ライフ

「お金」
 成功談:×FXの教訓をまとめた話
 失敗談:一夜で100万円吹き飛ばした話
 教訓/計画/感想:【考察】漫画「蒼天航路」で学んだこと

「趣味」
 成功談:【知見】趣味におけるPDCA
 失敗談:【知見】趣味に飽きてしまったら?趣味が楽しめなくなったときにやってみること
 教訓/計画/感想:村上龍の趣味論

「雑談」
 成功談:【知見】キシリトールガムを食べ続けて虫歯がゼロになった話
 成功談:【知見】サウナでトリップする話
 失敗談:【知見】ブログを継続するには、まず全体像から
 失敗談:【知見】ブログ記事執筆の話
     車購入等々
 教訓/計画/感想:ときめき片付け術

「生活」
「学校」
 失敗談:コミュニティに馴染めなかった

おわりに

 人生で一番大切なものの見つけ方
 ・生き物が生きる上での優先順位
 ・【考察】優先事項の定め方
 ・【考察】幸せとは何か?
 ・【考察】人生の目的の見つけ方

おまけ

 ・人生を豊かにする名作

メモ

・○投稿に目次をつける
・○フッターメニュー固定
・○SSL
・○お問い合わせ

おわり

記事の内容が気に入りましたらポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

思考
スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人

平成生まれのアラウンド・サーティーです。30歳を迎えるにあたって何かを変えなければという焦りからブログをはじめました。このブログを通じてこれまでの経験や学びを整理し、自己理解を深めたいと思っています。お気軽にコメントいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

免色 歩をフォローする
明日、雨が止んだら、出かけよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました