【日記】2019年3月「こんな〇〇辞めてやる!」

日記
スポンサーリンク

「こんな〇〇辞めてやる!!」

何かを辞めることってすごくエネルギーが必要だ。仕事を辞める、会社を辞める、人間を辞める、恋愛を辞める、嫉妬を辞める、喫煙をやめる…

○○の中に入る言葉が、今の自分が直面している問題であると考えることもできる。真っ先に頭に浮かんでくる言葉は、潜在意識で常に思いを巡らせている言葉である可能性が高いからだ。無作為に並べられた漢字の中から熟語を探せという心理テストのようなものです。知らんけど。

私が今辞めたいもの。それは「人生」

こんな人生辞めてやる!!

そういうつもりでこのブログをはじめた。別に死のうってわけじゃない。自暴自棄になってるわけでもない。人生がつまらないわけでもない。仕事が辛いわけでもない。プライベートが充実してないわけでもない。社会に不満があるわけでもない。

むしろその逆で、できるだけ長生きしたいし、今は順風満帆で、人生は楽しいと思えるし、職場はいい人ばかりだし、プライベートは充実しすぎているくらいだし、社会にはそれほど関心がない。

でも、そんな人生をもう辞めたい。
そんなどこにでもありそうなありきたりな人生を辞めたい。今の人生が楽しいと思えるような自分を辞めたい。いい人ばかりと言えてしまう職場を辞めたい。こんな生活でプライベートが充実していると言ってしまいたくない。社会にもっと関心を持ちたい。

つまり俺が言いたいのは、現状に満足してしまっている自分を変えたいということ。

こんな現実に「満足」と言える自分でありたくない

もっとあるだろなんか! もっとできるだろ自分! もっと本気出せるだろ! こんなんで満足してんじゃねえよ! もっとやりたいことあるだろ! もっと熱い思いがあるだろ! こんなことろで終わってたまるか!!

そういうブログにしよう。ちなみに今日の閲覧者数は…私が10人。

以上

記事の内容が気に入りましたらポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

日記
スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人

平成生まれのアラウンド・サーティーです。30歳を迎えるにあたって何かを変えなければという焦りからブログをはじめました。このブログを通じてこれまでの経験や学びを整理し、自己理解を深めたいと思っています。お気軽にコメントいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

免色 歩をフォローする
明日、雨が止んだら、出かけよう
タイトルとURLをコピーしました