【日記】2018年「誕生日」

27歳が終わりを迎えようとしている。終わりを間近に控えて思うこと。「何もできなかった」ということ。1,000万はおろか100万円も持っていないうえに200万の借金と妊娠8ヶ月の妻。いつまでたってもかすりもしない会計士試験に伸びる見込みのない年収…27歳はそんな年だった…?

ジミヘンは27歳までにLittle wingを書き上げ、ジャニスはサマー・タイムを唄い、ロバート・ジョンソンはブルースを完成させた27歳。俺は何も成し遂げられなかった。

このまま自分の中で確かに薄れていく情熱を、何もすることのできぬまま眺め朽ち果てていくのか? 俺はもっと自分の人生を楽しくするための術を知っていたはずじゃないのか? むしをそれだけを突き詰めて生きてきたはずじゃないのか?

今年1年に点数をつけるとしたら、80点くらいかな。全然悪くないはずだ。文句なしの合格点じゃないか。とにかく、今年1年を振り返ってみよう。

  • 1月 初の3Q決算、新チーム始動、短答落ちる
  • 2月 Venomのライブ、BITコインで90万吹き飛ばす
  • 3月 花を見に行く、結婚式
  • 4月 ディズニーランド、初の年次決算
  • 5月 念願の新婚旅行、サークルでディズニーランド
  • 6月 O、Cとキャンプ、星野リゾート
  • 7月 ヤクルト戦、ディナー、2年ぶりのFUJI ROCK
  • 8月 結婚記念日、妻妊娠、九州ツーリング
  • 9月 K結婚、FXを始める
  • 10月 納車、伊勢神宮
  • 11月 M結婚
  • 12月 星野リゾート、年末旅行

こうしてみると100点に見える…。楽しかったな、2018年。書きながら思った。どうすれば100点になったか? ①月利20%で1,000万 ②セクター3の完了 ③短答合格…、どれもハードル高すぎ。

今年は仕事をすればするほど自分が空っぽになっていく感覚と危機感があった。28歳はもう仕事しねえ。あとすごく忙しくて通年の目標を確認する時間が全くなかった。28歳はこまめに振り返ろう。ということで28歳の目標は…

  1. 月利20%で貯蓄1,000万→まずPCを買うこと、仕事場を確保する
  2. セクター3の完了→交換日記のレビュー、提案をこまめに行う
  3. マッチョになる、体力をつける→ジム通いもあり、プール行きたい
  4. Toeic860点→まず参考書買おう
  5. 小説の着手→ブログをはじめよう
  6. いらないものを処分→仕事場が欲しい…

そして上記目標のための具体的行動指針は…

  • ・お金のことはもう考えない方がいい(考えると悲しくなるから)
  • ・仕事でお金を増やすことをあきらめる→FXと転売に注力する
  • ・仕事はしない→英語の勉強を最優先
  • ・家庭とプライベートの両立、充実を最優先に

(備考)26歳目標設定のうち、未達のもの

  • ・Toeic860点、英語ペラ
  • ・アメリカ横断、海外のフェス参戦
  • ・バンジー、スカイダイビング、パラグライダー
  • ・タイでバックパッカー
  • ・ギター動画、バイク動画のUP
  • ・ジム通い、キック、東京マラソン
  • ・年収1,000万

目標をこまめに確認して、楽しい28歳にしましょう。

おわり

記事の内容が気に入りましたらポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日日記
スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人

平成生まれのアラウンド・サーティーです。30歳を迎えるにあたって何かを変えなければという焦りからブログをはじめました。このブログを通じてこれまでの経験や学びを整理し、自己理解を深めたいと思っています。お気軽にコメントいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

免色 歩をフォローする
明日、雨が止んだら、出かけよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました