【日記】2013年「誕生日」

2013年 誕生日

1年ぶりに手書きの日記を書く。この一年、目まぐるしい変化だった。今までに見たことのない、予想だにしない新世界を知った。非常に長い一年だった。ここから先、次の1年はひょっとしたら俺が人生で最も頑張ったと言える年になるかもしれない。2014年は完全に、冗談抜きで、死ぬ気で勉強しなければいけない。

去年あの日記を書いた2日後の試験、遅刻した上に俺だけスーツで、30分でやる気を喪失し半分白紙で出してやった。午後帰ろうかと思ったマジで。通知が届き、はいはい不合格ねと思って破り捨ててやろうかと思った。受かってやがんの、笑えたね。たぶん今もう一回受けても落ちる自信がある。で、なんやかんやで合格だ。有名私立大院生となり、毎日頑張って勉強しています。といっても全然伸びないが。

去年が32%、ちなみに5月もそれくらいだった。この前のは企業法に遅刻して受けられなかったから、もう何%なのかもわからない。でも勉強時間は比較にならないほど伸びている。時間はかかるがそのうち届く。あきらめないことがやっぱり一番大切だ。あんなに長い一年だったのに、なぜか書くことがあまりない。ものを書く時間が増えたからか、わからない。

俺はそうであったかもしれない理想を手に入れた。居心地がい良いかどうかは別として、気分は悪くない。次は会計士試験だ。

とっとと受かってここを抜け出そう。

記事の内容が気に入りましたらポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日日記
スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人

平成生まれのアラウンド・サーティーです。30歳を迎えるにあたって何かを変えなければという焦りからブログをはじめました。このブログを通じてこれまでの経験や学びを整理し、自己理解を深めたいと思っています。お気軽にコメントいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

免色 歩をフォローする
明日、雨が止んだら、出かけよう
タイトルとURLをコピーしました