【日記】2020年6月「やること、やりたいこと」

やること、やりたいこと、これまでの整理。

「知見の体系化による自己理解」という目標を掲げて、12月よりブログを再開してもう半年がたとうとしている。昨年と比較して、今年は掲げた目標を常に意識して、自分がどこへ進むべきかを常に明確にできている。しっかりと目的意識をもって日々を過ごせている。とても良い成長だ。だが一方で、困ったことに仕事に身が入らない。これは何とかする必要がある。

私はこの年にして再び「自分探し」を始めたわけだが、半年でそれなりの収穫があった。日々考察を積み重ねて、できるだけそれを言葉にしてきた。言葉にして、形にして、発信する。それは今まで自分がやりたくてやれなかったことであり、これからも続けるべきことである。

人生の目的について考え続けたこの半年間で、私が見つけた暫定的な成果は下記の通り。
「一生やってられるもの」
【音楽】ギター、ライブ
【物語】小説、映画
【哲学】考察
【癒し】風呂、ツーリング、キャンプ

おわり

記事の内容が気に入りましたらポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

日記
スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人

平成生まれのアラウンド・サーティーです。30歳を迎えるにあたって何かを変えなければという焦りからブログをはじめました。このブログを通じてこれまでの経験や学びを整理し、自己理解を深めたいと思っています。お気軽にコメントいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

免色 歩をフォローする
明日、雨が止んだら、出かけよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました