【その他】サイトタイトルを変更しました②

元タイトル 豪邸に住む方法を本気で考えるブログ でしたが

新タイトル「アラサー男子の成功談、失敗談」にしました。

またまたサイトタイトルを変更しました。「豪邸に住む方法~」ではネタが持たないと判断したので(笑)、タイトル変更しました。どのようなブログにしたいのか?コンセプトも変更します。僕は昔から病的に「記録」を取るのが好きでした。どうせなら何か役に立つ「記録」を世に発信したいと考え、「成功談、失敗談」にしました。「アラサー男子の~」とつけた方がターゲットをより限定できると考え、枕詞的につけてみました。

スポンサーリンク

本サイトの目的は3つあります。

  • 今までに自分が経験した、あるいは人から聞き学んだ「成功談」をまとめて、自分なりの成功方法を体系化したい。
  • 今までに自分が経験した、あるいは人から聞き学んだ「失敗談」をまとめ、同じ過ちを繰り返さず、失敗を成功の糧にしたい。
  • ここに記録した「成功談」と「失敗談」によって、自分を含めたすべての訪問者がより良い方向へ進んでほしい。

過去のサイトの内容に比べてだいぶ壮観なコンセプトになりました(笑)。この一年で僕も成長したということでしょうか。今まで「自分」中心であった考え方(やめてやるとか、豪邸に住みたいとか)でしたが、少なくとも発信するに値するコンセプト(人のためになる情報)を設定できたと思います。

目標はとりあえず30記事書くことからですね。よろしくお願いしまーす。

記事の内容が気に入りましたらポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他
スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人

平成生まれのアラウンド・サーティーです。30歳を迎えるにあたって何かを変えなければという焦りからブログをはじめました。このブログを通じてこれまでの経験や学びを整理し、自己理解を深めたいと思っています。お気軽にコメントいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

免色 歩をフォローする
明日、雨が止んだら、出かけよう
タイトルとURLをコピーしました