【日記】2006年4月「私の夢」

日記
20090307132805

2006年4月「私の夢」、高校入学のホームルームで書かされた作文。

私の夢は、どんな環境、状況の中でも、正しく生きること。公認会計士になり、とにかく金持ちになること。そして最後に「私は自分のため、社会のため、家族のために、全てやり切った」と言えるようにすること。

一つ目の夢を上げた理由は、まあ人として。

二つ目の夢は、金持ちにならないと私のしたいことはできない。車を買い、バイクを買い、家を建てたい。金に悩むことなく優雅に暮らしたい。

最後の夢は、達成感を味わいたいということでしょうか、よくわかりません。

死ぬほど努力して金持ちになる人、死ぬほど努力して貧しい人。

サボり倒して金持ちになる人、サボり倒して貧しい人。いろんな人がいると思います。

金持ちになるために一番確実な方法は、とにかく死ぬほど努力すること。しかし私のように死ぬほど勉強が嫌いな人間に、そんなことができるだろうか。

とにかく高校3年間、悔いのないように過ごしたい。

以上

記事の内容が気に入りましたらポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

日記
スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人

平成生まれのアラウンド・サーティーです。30歳を迎えるにあたって何かを変えなければという焦りからブログをはじめました。このブログを通じてこれまでの経験や学びを整理し、自己理解を深めたいと思っています。お気軽にコメントいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

免色 歩をフォローする
明日、雨が止んだら、出かけよう
タイトルとURLをコピーしました