【考察】2021年7月の気づき

・人から物を習うのが苦手
→遠回りしがち
→気づきが遅い
・一人で試行錯誤するのが好き
→モチベーションは維持できる
→自分を鼓舞することはできる
→模倣は比較的得意
・急かされるのが嫌い
・作業者としてはそれなりに優秀
→与えられた作業を効率化しようという習慣がある
→試行錯誤しながら効率化することにやりがいを感じる
・興味があること以外はできない
→興味がないことは全然できない
→興味がないことをあれこれ言われるのがめちゃくちゃ嫌い
→自分のタイミングでしか動けない
→頭に入ってこない、時間の無駄
→よって覚えられない、時間の無駄
→興味があることをもっと明確にする

プロとアマを分かつもの
→筋の良さ、直感の力
→その心は?
→未来予知、未来予測
→バイク、車
→未来予測ができるから、人より一瞬先が見えるだけで事故やもたつきがなくなる
→これがビジネスだったら?
→なんでもそう、勝てる
→どんな分野でも勝てる
→どんな分野でも反復と継続により得た習熟で為せる技、それが「未来予測」

記事の内容が気に入りましたらポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

考察
スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人

平成生まれのアラウンド・サーティーです。30歳を迎えるにあたって何かを変えなければという焦りからブログをはじめました。このブログを通じてこれまでの経験や学びを整理し、自己理解を深めたいと思っています。お気軽にコメントいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

免色 歩をフォローする
明日、雨が止んだら、出かけよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました